すず日記。

心と身体を健康に。好きなことを好きなだけ。

ピラティス日記 vol.1

 

こんにちは、すずかです。

 

随分とお久しぶりになってしまいました、、💦

 

最近は、すっかり『夏』になってきて、

朝でもじわっと汗を感じます🥵

 

 

さて、今日はピラティスについてお話ししたいと思います。

 

私はインストラクターの資格を取得しましたが、

もっと良いクラスができる様に、また自分の為にも、

色々なスタジオのピラティスを受けに行きます。

 

先日はマシンのプライベートレッスンを受けました!

  

改めて、自分の癖や身体の状態を認識し、

理想の身体になれるように努力したいと思いました🔥💪

 

 

自分の身体の隅々にまで意識を届け、

心身のコンディショニング。

 

自分のためのメンテナンスの時間は、

ピラティス以外の時間も豊かにしてくれます。

 

今の時代、1人1人に親・先輩・後輩、多くの役割があって、

自分をただの人間として、深く向き合う時間は多くはありません。

「自分自身に意識を向ける」

そんな瞬間を大切にしていけたらと思います🌿

 

 

今では、色々な所にピラティススタジオがあり、

流派やアプローチの仕方、スタジオの雰囲気も様々です。

 

自分のクラスはこんな風にしたいなぁ、

もっとこういう風にしたら分かりやすいかなぁ、などなど

 

『この人のピラティスを受けたい!』

 

そんな風に皆様に思っていただける様なクラス作りを目指して、

これからも頑張ろうと思います☺️✨

 

 

今回は、ピラティスについてお話ししました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

すずか

f:id:suzuka000:20210628003709j:plain

素敵なクラスをありがとうございました🌿(絶賛筋肉痛です)