すず日記。

心と身体を健康に。好きなことを好きなだけ。

ちょっとしたお守り

 

こんにちは、すずかです。

 

先日、Cosmekitchen にて2本目のタンチュメールを購入しました🌿

 

とはいっても『タンチュメール』

あまり聞き馴染みのない言葉だと思います。

 

タンチュメールとは『ハーブ抽出液』のことで、

お水やぬるま湯で割って飲むのが一般的です。

 

様々な種類があり、効能もそれぞれで、

自分に合ったものをチョイスして取り入れることができます✨

 

 

私は「メリッサ」を飲んでいて、

主に、精神状態を安定させる効果があると言われています。

 

 

個人的に、飲み始めて少し経った頃に

「あれ?なんだか心が落ち着いて、気持ちが穏やかかも!」

と感じた瞬間がありました🌿✨

(特にイライラしていたわけではないですが、笑)

 

お薬ほど大層なものではなく、予防としても手軽に取り入れられるので、重宝しています!

 

 

ストレスを感じることの多い世の中ですが、

頼れるものには頼って(笑)

ハッピーに生きていきたいな、と思っています☺️

 

 

今回は、タンチュメールについてお話ししました。

ティータイプのものもあるので、ぜひ興味のある方は店員さんに相談しながら、自分に合うものを試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すずか

f:id:suzuka000:20210718141559j:plain

お守り🌿