すず日記。

心と身体を健康に。好きなことを好きなだけ。

スキンケアアップデート。

 

 

こんにちは、すずかです。

 

最近は夜に蝉の声が聞こえなくなり、

夏の終わりが近づいているなぁ、と感じます。

 

とは言っても、やはり日中は暑いです🔥💦

 

マスク生活も続いているので、

しっかりと水分補給をして

熱中症には十分に気をつけたいと思います。

 

 

そして、気をつけないといけないことがもう一つ、、。

 

『紫外線』です☀️💦

 

今の時期に限らず、ですが。

 

老化の原因の一つは日焼け、と言われていますが、

恥ずかしながら、私は20代に入るまでまったく日焼け対策をしていませんでした。

 

ですが、

『あれ?なんだか顔くすんでない、、?』

と、ふと思った瞬間があり、

急いで日焼け止めやサプリ等を買いに走りました笑

 

その中でも効果があったスキンケアを、

自分のための記録用としても残しておこうと思い、

ご紹介したいと思います。

 

有名な商品で、使っている方も多いかなと思います💓

 

 

FEMMUE(ファミュ)の『ルミエール ヴァイタルC』です。

 

femmue.jp

 

ブースター美容液で、

私は、化粧水の後、乳液の前に使っています。

 

これを使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、

*肌のくすみが改善した様な気がします!

 

それに伴い、個人的に、

コンプレックスのそばかすも少し薄くなった感覚があります✨

 

また、

*その後の乳液やクリームの浸透力が上がる感覚。

*敏感肌でもピリピリしない。

*なんといっても、香りが良い💐

 

やはり、ビタミンCは日焼け対策に必須ですね🍋

 

すごく使用感が良かったので、

とってもおすすめです!

 

 

また、日焼け対策ではありませんが、

もう一つ新しく使い始めたスキンケアアイテムがあります。

 

ARGITAL(アルジタル)の『グリーンクレイペースト』です。

 

argital.jp

 

はじめにミニサイズを試したところ、

すごく気に入り、大きいサイズを買いました✨

 

この商品も、

*肌のくすみを飛ばしてくれる効果があると感じました!

 

はじめは独特のハーブの香りで「おっと?」と思いましたが、

今ではクセになっています笑

 

 

この2つのアイテムを取り入れて、

紫外線に負けない、綺麗なお肌を目指したいと思います!

 

 

興味のある方はぜひ、チェックしてみて下さい🌿

 

今回は、最近のスキンケアアップデートについてお話ししました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

すずか

f:id:suzuka000:20210816141030j:plain

Cosme Kitchen好きです🌿